男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年9月17日

今日はベランダから中央線を眺めた。

毎晩毎晩考えごとをしている割には人と話すとき話題がないものである。

こんな自分でも、まさかクラシックの演奏や雅楽だけでなく流行りのロックもヒップホップも聴くものである。

ところでどうやら人々は少し勘違いをしているようだ。

例えが古いかもしれないが、B’zはロックだろうか、HOME MADE家族はヒップホップだろうか。

否、どちらもポップスなのだ。

どちらも好きでB’zに至ってはライブに行くくらいだが、彼らはロック調、ヒップホップ調というだけでありポップスだ。

小うるさいことを言うつもりはないが、ロックンロールとかBボーイだとかいうのが軽々しく使われすぎているのがあまり好きではない。

細かいことは自分で調べてほしいがロックというのは社会の中の人間が「こんな社会嫌だ」と叫ぶもの。

またヒップホップとは社会の外の人間が「成り上がって社会に入ってやる」と叫ぶものである。

英語がわかるのであればとりあえずQUEENの曲の歌詞と2PACの曲のリリックを見れば一目瞭然だと思う。

ちなみにThe Beatlesは当時のロッカーズの格好をしたポップスアーティストだ。

あと、アーティストが不倫やクスリをやって騒ぐ人類がいるがお前らはアーティストになにを求めているのだ。

今日はベランダから中央線を眺めた。