男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年8月21日

今日はベランダから中央線を眺めた。

汚れていたベランダを掃除するかしないかで30分を使い込んだ。

記憶力がいいと言ったが毎日平成29年と打ち込んでいるのに契約書にサインを書く際今年が何年か調べてしまうほどには興味のないものを忘れてしまう。

今日は気分が悪くなるような出来事があった。

雇用してから1ヶ月も経っていない新人が辞めるとチャットツールで連絡してきたのだ。

この通りつっこみどころが多いし気分という営業時間が過ぎていたのでまだなにも連絡は返さずしておいている。

正直なところ数時間悩みはしたがもう辞めにしたいと思っている。

他人のことで頭を抱えたくないのだ。

自分のことで悩み、自分のことで幸せになり、自分のことを語りたい。

悩んでいる自分を見てヘラヘラ笑っている自分がいる。

彼は自分が嫌な思いをするのを楽しみにしていて、しばしば表面にでしゃばってくることもある。

なんとなく楽しくなってきた。

さて、この記憶は来年忘れるのか、来月忘れるのか、明日忘れるのか、それとも延々と思い出すのか。

今日はベランダから中央線を眺めた。