男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年9月25日

今日はベランダから中央線を眺めた。

駅を歩く人々。

世の中まともな人間というのは割と少ないのかもしれない。

こんなことばかりブログに書いてる気がするが。

社会に出るとどうだとか学生の頃さんざ言われたがまさかこういうことだとは思わなんだ。

常識がないというか日本語が通じない人間がこんなにいるとは思わなかった。

識字率99%とはなんだったのか、先進国。

字はわかるようだがまったく、日本人が日本語を理解しているとは思えない。

なんだか自信がなくなってきた。

まあ男性の約1/4が発達障害だというのだから業界的にも自分の周りに多いだけなのかもしれない。

酸素よりも割合高いのか、発達障害者。

父もどうやら発達障害らしいのでもしかすると自分もそうなのではと疑う。

人とうまくコミュニケーションして社会的信用を得ているという点だけが自己肯定をしている。

はあもう平日の朝だ。

なにもすることはないのに面倒臭いという気持ちだけが先行している。

今日はベランダから中央線を眺めた。