男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年9月20日

今日はベランダから中央線を眺めた。

はあもうこんな時間か。

今日、いや昨日と言うべきか。

まあとにかく今日は朝からランニングをしてきた。

健康に気を遣っているとまるでハリウッドスターにでもなった気分になれるので悪いものではない。

おかげでこの保管状態の劣悪な骨董品の肺が悲鳴をあげ、さらに筋繊維は千切れまくっている。

プラセボかもしれないが食生活と運動の改善により幾分か倦怠感は除かれた。

そうだ、癌もエイズ自閉症も気の持ちようなのだ。

第一医者や博士などといったよくわからない肩書きの言うことを信用しすぎなのだ。

愚かな人類の判断としては及第点といったところだが。

しかして、この日本という国の成功者諸氏はみな詐欺師と言っても過言ではない。

気の弱い愚かな日本人に対して、自分を大きく見せ堂々と騙すという戦略はかなり有効なのだ。

それだけにそれをできる人間は少ない。

人を見れば詐欺師というのは過ぎた行いだが成功者を見て詐欺師と思うのは間違っていないということをここで言っておこう。

ちなみに自分は人を騙すことになんの抵抗もない。

今日はベランダから中央線を眺めた。