男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年9月19日

今日はベランダから中央線を眺めた。

昨日鬱病ぽいことに気づいてしまったのでベランダから中央線を眺めている場合ではないなと思い運動と食事をしっかりすることにした。

いろいろと面倒すぎて日課のメイドカフェに行くことすら今日はしなかった。

テーブルはエナジードリンクと同じ銘柄の酒瓶で埋め尽くされている。

自分はアレルギー体質でいろいろと耐性がないのでエナジードリンクに含まれるカフェインを摂取すると手が震えるのだが煙草とこれ以上ないほどマッチするので飲んでいる。

さてこれほど不謹慎な話題はないが身分も隠して楽しく日記、ということでひとつ持論を展開しよう。

ズバリ日々世間を騒がす某国のミサイルやら首都直下型地震やらテロやらというのは抑圧された日本人の救いとなっているということだ。

世間では絶対に語られることはないがこのような破滅的な出来事に可能性を抱くことによってどこか心を救われている日本人が半数以上いることを確信している。

あれ、こんなのみなさん思ってることで別にドヤ顔で言い放つことじゃなかったですかね。

失礼しました。

今日はベランダから中央線を眺めた。