男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

平成29年9月7日

今日はベランダから中央線を眺めた。

付近は一応高級住宅地なので駅ではなかなか腹が減ってそうな人間は見かけない。

またしてもなにをしたか覚えていない。

ただひとつ覚えているのは流動食生活をはじめたということだ。

最近COMPというのがネットで広告を大々的に打っていて少し遅めになるが試してみたのだ。

市販のプロテインのような粉を水に溶かした液体コロイドを飲めば完全に栄養が摂れ、価格もファストフードと同じくらいというものだ。

ちょうど先日から、ただの白米を最高に美味しく食べてみたいと思っていたところで、絶食の代替になるかと思い3日ほど流動食生活をすることにした。

流動食生活1日目。

腹が減った。

正確には、咀嚼という行為がないため視床下部腹内側野つまり満腹中枢がいつもより刺激されず脳が空腹だと認識している。

とにかく腹が減った。

なにか大掛かりな厄災が起こらない限り「完全食」の出番は未来永劫ないだろう。

今日はベランダから中央線を眺めた。