男子手芸部

手芸部員1と2の生まれたことへの贖罪

2017年8月17日

今日はベランダから中央線を眺めた。

まあいつものことだし。

9問中、9問正解です!NO 中央線,NO LIFE. | 中央線ユーザーにしか解けないクイズ。景色だけ見て、ここが何駅か当てられる? buzzfeed.com/jp/hironakobas… @hirona_kobashiより

こんなクイズをやってみた。

当然満点だった。

どうやらSNSで流行ったものらしくそれに乗ってしまったという感じだ。

流行りのもの、つまり人々に人気があるものというものに抵抗がある。

人の好きなものがあまり好きではないのだ。

もちろん人が好きなもので素直に面白いと思えるものもあるが大概既知のものであったり批判的な思考が一番最初によぎってしまったりする。

これだけではそこらへんのイタい中高生と変わらないのでなにか理由をつけてみようと思う。

パッと思い浮かばない。

そこらへんのイタい中高生と一緒なのだろう。

そういうことにしておく。

今日はベランダから中央線を眺めた。